2011年1月31日月曜日

販売終了のお知らせ ~ 『私の人生ゲーム for Bridal』 ~


「人生ゲーム」日本発売40周年を記念した

「私の人生ゲーム」シリーズ第1弾の商品

『私の人生ゲーム for Bridal』
2010年2月17日をもって

販売を終了したそうです。


≪ 『私の人生ゲーム for Bridal』とは? ≫

①完全オーダーメードの「人生ゲーム」
②恋愛中のエピソードなどを入れられる
③好きな写真が使える
④注文から商品到着までの期間は約45日


発売は2008年4月。

専用サイトから申し込みにより

オーダーメイドで製作するため
価格は36,750円(税込)


≪ ゲーム内容 ≫

ルールは普通の「人生ゲーム」と同じですが
結婚をテーマにした内容なので

ゲームの流れは次の通りでした。

スタート:「2人の誕生」ゾーン
 ↓
「2人の成長」ゾーン
 ↓
「2人の進路」ゾーン
 ↓
「交際」ゾーン
 ↓
「結婚」ゾーン
 ↓
ゴール:「幸せな未来」ゾーン


★結婚する2人が歩んできた軌跡を
反映させることができる

『私の人生ゲーム for Bridal』

2人の思い出を残せるだけでなく

結婚式のウェルカムボードとしても
使うことができたため

来客者の評判も良いと話題になりました。

しかし、世界に1つだけの商品だけに
価格が高額なボードゲームなのと

皆から祝福された幸せな結婚でも
中には何らかの理由により

離婚を決断するケースもあります。

そんな状況になってしまった時

2人の写真や恋愛エピソードなど
個人情報が満載すぎる(?)

このボードゲームの処分に困ったり

悩むことがあるとかないとか・・・

誰もが子供の頃に遊んだかもしれない

有名なボードゲームのオリジナルを
作れる企画としては

インパクトもあって面白いけど

自分たちの結婚生活の成功を賭けて
実際に作ってみようと

行動を起こすかどうかは別問題。

だから、『私の人生ゲーム』シリーズが
第1弾のブライダル編のみで

終わってしまったのかもしれません。

例えば、『私の人生ゲーム』
引き出物にも使える

「ポケット人生ゲーム」サイズだったら

この企画は上手くいったのかなぁ・・・

⇒ TOPへ

0 件のコメント: