2010年11月23日火曜日

サンタクロースにお礼の手紙を書こう ~ 『クリスマス』 ~


おじいちゃん、おばあちゃんから
プレゼントをもらった時

お礼の電話をしたり手紙を書くけど

『サンタクロース』には・・・

「何もしてないよ」

と言うお子さんがほとんどではないでしょうか。

『サンタクロース』の存在を信じて
手紙を書いたのに

プレゼントをもらったら、それで終わり。

クリスマスが終わったら
『サンタクロース』なんかどうでもいい扱いとは

変な感じです。

『サンタクロース』の役をして
プレゼントを調達したお父さん・お母さんにしてみれば

お子さんが喜ぶ顔さえ見れれば
それで満足かもしれないけど

『サンタクロース』が架空の人物だとしても
やっぱりプレゼントをもらったなら

誰に対してもお礼を書ける(言える)

お子さんなってくれた方がステキですよね。

今年はぜひ、親子で
『サンタクロース』にお礼の手紙を書いてみませんか?

⇒ TOPへ

クリスマス特集【トイザらス】

0 件のコメント: