2010年11月21日日曜日

サンタクロースが豹変する時 ~ 『クリスマス』 ~


手紙に書いたクリスマスに欲しいおもちゃ。

『サンタクロース』から届いて

開封してみたら不良品だった・・・(悲

こんな場面に過去に遭遇した。
これから遭遇するって事もあるかもしれません。

そんな時こそ、お子さんの前では冷静に行動して欲しいです。

・・・と、言うのは

「こんなおもちゃを売りつけやがって」と店に怒鳴り込んだり
「子供が遊べないんだ。今すぐ家に持って来い!」と電話で激怒する

怖い『サンタクロース』が必ず現れるからです。

大事なプレゼントが不良品だった為に
悲しんでる子供を見て怒りたくなる気持ちは分かりますが

店員に向かって怒鳴ってる大人や
電話で怒ってるお父さん・お母さんを見て

お子さんがどう思うか考えてみてください。

おもちゃで遊べないから泣いてると思ったら
いつの間にか怒ってる姿が怖くて泣いてたとか

こんな出来事をキッカケに
「サンタクロースはプレゼントを持ってこない」と
知ってしまったかもしれません。

クリスマスプレゼントを渡す当日までは
優しい『サンタクロース』を演じてたのですから

悲しむことが起こってしまっても

お子さんの前では優しい『サンタクロース』のままでいてください。

⇒ TOPへ

ハピネット・オンライン わくわくクリスマス

0 件のコメント: