2010年11月16日火曜日

サンタクロースが困らない手紙 ~ 『クリスマス』 ~


サンタクロースが困らない手紙にするには

≪ ①お子さんと手紙を一緒に書こう! ≫
 
 お子さんと話ながら書くことによって

 何故、このおもちゃが欲しい理由
 「変形するんだよ」「こんなのが作れるの」など
 クリスマスプレゼントに欲しいおもちゃの特長が分かります。


≪ ②商品画像があるなら貼ろう! ≫

 おもちゃ店のチラシや雑誌の広告
 店頭で携帯電話のカメラで撮影した画像などを切り取り
 『サンタクロース』の手紙に貼ります。

 おもちゃ店の売場でおもちゃを探す時にも便利だし
 
 もし、商品名が間違って書かれてた場合でも
 「この画像のおもちゃが欲しい」ことが分かります。
 
 
≪ ③第二希望、第三希望も書いてもらおう! ≫
 
 『サンタクロース』のプレゼントは1個だけと
 
 お子さんと約束されてる家庭が多いと思いますが
 クリスマスシーズンのおもちゃの入荷はかなり不安定です。
 
 売り切れるとなかなか入荷しない
 入荷しても数が少ない・・・など
 
 おもちゃ店に聞いたけど「次回入荷は未定」の返事ばかり。
 
 このままでは『クリスマス』に間に合わない!と
 必死で近隣のお店やネットショップで
 お子さんの希望するおもちゃを探したと言う話も聞きます。
 
 『サンタクロース』は
 必ず欲しいおもちゃを持ってくると子供は信じてるので
 絶対、用意してあげたい気持ちは良く分かりるけど
 
 お父さん・お母さんは毎日、暇じゃありませんよね。

 だから、売切れてしまったおもちゃを
 必死で探すなんて事が起こらないように
 
 『サンタクロースもたくさんのお友達の所に配るのだから
  用意できない場合もあるかもしれないよ』な感じの話をして
  
 第二希望、第三希望
 おもちゃの名前、カラー、種類を書いてもらうことで
 『サンタクロース』の役目が少し楽になります。

     ⇒TOPへ

クリスマス特集【トイザらス】

0 件のコメント: