2010年11月11日木曜日

サンタクロースは存在する? ~ 『クリスマス』 ~


11月ももうすぐ中旬。

街にはクリスマスツリーが飾られ
イルミネーションの話題もチラホラ聞こえてきます。

そして、毎年クリスマスが近づく頃になると
幼稚園や保育園に通う子供たちの間で

「サンタさん、いるもん!」
「えぇ~、サンタさんなんかいないもん」
「プレゼントなんかサンタが持って来ないんだよ」
「サンタクロースは空から来るんだ」

と言った『サンタクロース』の話題が出てきます。

子供たちが信じてるのは

物語やクリスマスソングに出てくる様な
トナカイに乗って空を自由に飛び回る
『サンタクロース』のことで

実在する『サンタクロース』のことではありません。


・・・・実在する?


身近な誰かが仮装する『サンタクロース』でなくて

グリーンランド国際サンタクロース協会公認の
『サンタクロース』が世界中にいます。

公認『サンタクロース』は世界中に180人ほどいて
日本にも1人だけいらっしゃいます。
(ラテン音楽や盆栽で有名な方なのでご存知かもしれません)

⇒ 日本の公認サンタクロースのサイトはこちら
      すごく優しさを感じるサイトです。
  『サンタクロース』や『クリスマス』の情報は参考になります。
  

『サンタクロース』の存在を純粋に信じてるみたいだけど
「今年でバレそうだなぁ・・・」と感じ始めたり

「サンタさんがいないって○○ちゃんに言われた」と
悲しそうな顔をしたお子さんが言ってきたら

公認サンタクロースの存在を教えてることで
子供の心を傷つけることなく
素敵なクリスマスを過ごせると思います。

⇒ TOPへ

クリスマス特集【トイザらス】

0 件のコメント: