2010年12月29日水曜日

コーンが2個になった! ~ 『アイスクリームタワー・ダブルコーン』 ~


ぐらっとバランスゲーム ドーナツ・オン・ドーナツ」と同じシリーズに

ヒヤッとバランスゲーム アイスクリームタワー ダブルコーン』と言う
アイスのゲームがあります。

icon
icon
アイスクリームタワー・ダブルコーン
icon

このおもちゃは「ドーナツ・オン・ドーナツ」よりも先の
2009年に発売し、半年で10万個を売り上げた
「ヒヤッとバランスゲーム アイスクリームタワー」のリニューアル版。


≪ どこが変わったのか? ≫

購入者の意見・感想を元にを・・・

コーンが2つになった
②遊べるゲームが6個に増えた
③お求めやすい価格になった(定価が2520円 → 2079円に♪)


≪ 遊び方 ≫

全6種類あるゲームの1つ
「アイスクリームタワーゲーム」について説明します。

①好きなアイスを選ぶ
(全部で12個。形状の違うアイスが3種類ずつ)
②ディッシャーでアイスを掴む
③掴んだアイスをコーンの上に積む
④最後まで落ちずにアイスを積めた人が勝ち

ディッシャー = アイスクリームをすくってコーンなど盛る道具

本物のディッシャーは
持ち手部分がペンチみたいになっていて
2本の持ち手を握り締めたりすることで
アイスをコーンなどに盛ることができますが

『アイスクリームタワー ダブルコーン』のディッシャーは
アイスの上にかぶせることで持ち上げることができ
(↑ちょっとコツがいるみたい)

ディッシャーの丸い部分の上にあるボタンを押すことで
アイスをコーンに盛れます。


「コーンがもう1個欲しい」と言う声で
『アイスクリームタワー ダブルコーン』は誕生しました。

コーンが2つあると
どれだけ積めるかを2人で競い合うゲームが出来るんだけど

ままごとで使う場合だと
「アイスクリーム店ごっこ」する為には

コーンが1個では足りないんだそうです。

・・・そうですよね。

お友達と一緒だと
コーンを返してもらってからじゃないと
新しいアイスをコーンに盛れません(悲

コーンを2個にするなら
ディッシャーも2個あっても良かったのに

何で1個のままなんだろう?

⇒ TOPへ


0 件のコメント: