2010年10月19日火曜日

本格派ギターのおもちゃ ~ 『ペーパージャム ギター』 ~


icon
icon

アメリカのWowWee社から大人も楽しめる楽器おもちゃ

『ペーパージャム』シリーズ

2010年9月、トイザらス先行で発売されました。


≪ WowWee社とは? ≫

アメリカのおもちゃメーカー。
ハイテクなおもちゃが多く、日本では2005年に
赤外線コントローラーで動く恐竜ロボット『ロボザウルス
2006年には『ロボザウルスneo』をトイザらスで販売してました。

WowWee社のペーパージャムページはこちらでチェック!




≪ ペーパージャムとは? ≫

①表面(紙)を触って音を出す楽器おもちゃ。
②慣れると誰でも演奏できるようになる。
③ギター、ドラムがある。
④有名な曲が3曲内蔵されている(洋楽)
⑤複数あればセッションができる。
⑥柄の種類が多い(内蔵曲は全部違う)

★ギターは少し小さめ。
重さも約450g軽く、別売ストラップで子供でもカッコ良く持てます。
弦がないので、内蔵センサーを触れることで
音が鳴る仕組みになってます。
(本物のギターの弾き方と違う部分があるらしい)

ドラムは卓上サイズ。
スティックでなく手を使って音を出すので音ゲーのコントローラーぽい

音ゲー=テレビゲームの音楽ゲーム
(例:太鼓の達人、ポップンミュージック)

オプションも充実してまして、ギターに取り付けられるストラップ
ギターとドラムと接続できるアンプもあります。

日本の曲が内臓されてるペーパージャムがあるといいよね。

例えば「けいおん」とか。

今、人気だし。
キャラが持ってるギターと同じデザインならコスプレでも使える。

・・・どうかな?

0 件のコメント: