2010年10月5日火曜日

「いざ、出陣!」は難しい ~ 『騎馬ブレイカー』 ~


「機動戦士ガンダム」に登場するメカが
2頭身になり三国志とコラボした

バンダイのプラモデル「SDガンダム三国伝」シリーズに

バトルホビー騎馬ブレイカーが2010年7月に発売されてます。

icon
icon

バトルホビーとは「互いに戦わせて遊ぶおもちゃ」の事で
何度か復活してる人気コマ、「ベイブレード」も同じ部類です。


≪ 『騎馬ブレイカー』はどんなトイ? ≫

①騎馬(電動の車)と武将(ガンダム)を組み立てる。
②騎馬の上に武器と旗を装着した武将を乗せる。
③騎馬闘技場(キバフィールド)で1分間、1対1で戦わせる。
④戦い開始の掛け声は「いざ、出陣!」
⑤騎馬から武将が落ちたり、場外へ飛び出したりしたら負け。
⑥1分間戦っても決着がつかないなら引き分け。

「騎馬」は電池で動く4輪の車で
馬の頭があるフロント部分が前後に動きます。


≪ プラモシリーズの武将を乗せることも可能 ≫

SD三国伝ガンダムのプラモデルシリーズを騎馬に乗せる場合

①戦いルールは同じ。
②プラモデルシリーズの武将同士で戦わせる。
③武器を持たせて戦わせない。


★約10年前に発売されてた「クラッシュギア」を知ってる人には

「騎馬闘技場」が当時の「コロシアム」とデザインが似ていて
懐かしい商品になるのですが・・・


あの時の面白さはどこへ行ったんだよ(悲


騎馬に武将をひねりながら乗せるのですが

中のスプリングが強すぎるのか

うまく乗せれない上に

乗せられても少しの衝撃で
騎馬からすぐ武将が外れてしまうし
(フィールドに乗せた衝撃だけでも落馬することも)

武器が相手の隙間にはまってしまと「ウィーンウィーン」と
モーター音を立てながら互いにフリーズも。

これじゃ、なかなか勝負がつきません!

バトルホビーの醍醐味である「改造」も

他の武将を買わないと武器のカスタマイズが出来ないとか
騎馬用の別売パーツが用意されてないので面白くない。

「ミニ四駆」や「クラッシュギア」で育った大人(=お父さん)に
興味をもってもらう為にも「改造」は重要な要素だと思います。


  価格・在庫確認はこちら ⇒ amazonトイザらスicon



0 件のコメント: