2010年12月27日月曜日

どこかで見たことあるリアルなドーナツ ~ 『ドーナツ・オン・ドーナツ』 ~


バランスゲームで発売されたのに
意外な遊び方をされてるおもちゃがあります。

それは、エポックの
ぐらっとバランスゲーム ドーナツ・オン・ドーナツです。

icon
icon
ドーナツ・オン・ドーナツ
icon


≪ 『ドーナツ・オン・ドーナツ』って? ≫

①トングとドーナツを使って遊ぶゲーム
②リアルなドーナツは16種類
③バランスゲームなど全5種類のゲームができる
④遊べる人数:2~4人
⑤対象年齢:3歳~

トング = パンやドーナツをつかむ時に使う道具


『ドーナツ・オン・ドーナツ』

「ヒヤッとバランスゲーム アイスクリームタワー」の
姉妹品として2010年4月に発売されたゲームです。


≪ 遊び方 ≫

全五種類あるゲームの1つ
「ドーナツタワーゲーム」について説明します。

①ドーナツの絵が描いてあるサイコロを振る
②出た面に描いてあるドーナツをトングで取る
③ティーカップの上に積み重ねていく
④重ねていくうちに崩した人が負け

よくある単純なルールなので小さい子供でも遊べます。


≪ ゲームとしてでなく・・・? ≫

おままごと用のおもちゃとして購入される親子が多いんです。

全部で16個あるドーナツは
「ミスタードーナツ」と見た目がそっくりで

かなりリアル!

ドーナツは16個全部の種類が違うし
お店に必ずあるトングもあるから(トレーもあれば良かったのになぁ)

「ドーナツ店さんごっこ」に最適なおもちゃとして

育児関連の掲示板で話題になってました。

★「アイスクリームタワー」は2010年4月に
アイスクリームタワー ダブルコーン」にリニューアルしました。

⇒ TOPへ


0 件のコメント: