2019年12月24日火曜日

リコール情報(再掲) ~ 『ジャノー FRENCH COCOTTE 木製トローリー』 ~


        Juratoys 社(製造) ジャノーブランド
      「FRENCH COCOTTE 木製トローリー」の
         自主回収について(*再掲)


 平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
 フランスの Juratoys 社が製造し、日本トイザらス株式会社が輸入・販売したジャノーブランド「FRENCHCOCOTTE 木製トローリー」におきまして、上部ハンドルを持ち前方に押し進める際に当該商品が後ろに倒れ、お子様が怪我をする場合があることが判明し、平成 29年4月より自主回収を進めてまいりました。このたび、同商品を使用したことによりお子様がお怪我をされたとの報告を受け、対象商品の自主回収へのご協力を改めてお願い申し上げます。

 該当商品をお手元にお持ちのお客様はご使用をおやめいただき、誠にお手数ではございますが、ご返金対応をいたしますので、お手元の商品をお近くのトイザらス店舗もしくはベビーザらス店舗にお持ちいただくか、下記の「お問い合わせ先」までご一報くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
 お客様には、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

≪ 対象商品 ≫

ブランド名:ジャノー

商品名:「FRENCH COCOTTE 木製トローリー」<1種類>

販売価格:6,478円(税込)

販売期間:2015年5月~2017年4月6日


≪ ご返品・ご返金の方法 ≫

お近くのトイザらス店舗またはベビーザらス店舗に現品をお持ちいただいた場合は、店頭にてご購入代金を返金させていただきます。

また、下記の「お問い合わせ先」までご連絡いただいた場合は、現品の受領後、ご購入代金を現金書留にて返金させていただきます。


≪ お問い合わせ先 ≫

日本トイザらス 商品問い合わせ窓口

電話番号:フリーダイヤル 0120-44-6560
      (または 044-522-6560)

受付時間:10時~17時(土・日・祝日除く)

上記フリーダイヤルは一部IP電話ではご利用いただけません。

各店舗の電話番号は、「トイザらス・ベビーザらス店舗情報」ページにてご確認ください。

お客様のお名前・ご住所・お電話番号などの個人情報は、本件の目的以外では使用いたしません。


★日本トイザらスが2017年4月17日から
自主回収の呼び掛けをしていた

ジャノー製の木製おもちゃについて

2019年12月19日付で再び

回収のお知らせが出されました。

2017年4月当時に作成された記事はこちら


なぜ再び、リコールの呼び掛けを
出すことになったのは

『FRENCHCOCOTTE 木製トローリー』
所有していたご家庭のお子さんが

ケガをしてしまったためです。

2017年4月に公表された情報が

該当の木製おもちゃを所有する
すべてのご家庭に

届いていなかったのには

リコール情報の拡散が足りなくて

見聞きする機会が無かったり

お子さんが気に入ってたから
返したくなかったなど

さまざまな理由が考えられますが

今回の再リコールをきっかけに

『木製トローリー』の回収が進み

怪我をされるお子さんが

増えないことを願いたいと思います。

商品画像が見れるお知らせはこちら(pdf)

⇒ TOPへ

0 件のコメント: