2017年9月29日金曜日

リコール情報 ~ 『ライングミニオンズ』 ~


 Wow Stuff社(製造)「フライングミニオンズ」の自主回収について

 平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
 このたび、英国のWow Stuff社が製造し、日本トイザらス株式会社が輸入・販売した「フライングミニオンズ」におきまして、商品パッケージ並びに取扱い説明書に対象年齢を「8歳以上」と記載するべきところ、誤って「3歳以上」と記載、あるいは対象年齢の記載がない商品があることが判明しました。8歳未満のお子様には安全にお使いいただくのが難しい商品であるため、万全を期し、該当商品を自主回収させて いただきます。

 つきましては、8歳未満のお子様向けに該当商品をご購入いただき、該当商品をお手元にお持ちのお客様はご使用をおやめいただき、誠にお手数ではございますが、ご返金対応をいたしますので、お手元の商品をお近くのトイザらス店舗もしくはベビーザらス店舗にお持ちいただくか、下記の「お問い合わせ先」までご一報くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 お客様には、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。


≪ 対象商品 ≫

商品名:フライングミニオンズ(全2種類)
販売価格:2,158 円(税込)

販売期間:2017年7月~2017年9月12日

※8歳未満のお子様向けにご購入されたお客様を対象とします。
 8歳以上のお子様には引き続き同商品をお楽しみいただけます。


≪ ご返品・ご返金の方法 ≫

お近くのトイザらス店舗またはベビーザらス店舗に現品をお持ちいただいた場合は、店頭にてご購入 代金を返金させていただきます。
また、下記の「お問い合わせ先」までご連絡いただいた場合は、現品の受領後、ご購入代金を現金書留にて返金させていただきます。


≪ お問い合わせ先 ≫

日本トイザらス 商品問い合わせ窓口

電話番号:フリーダイヤル 0120-44-6560
     (または 044-522-6560)

受付時間:10時~17時(土・日・祝日除く)

※上記フリーダイヤルは一部IP電話ではご利用いただけません。
 各店舗の電話番号は、「トイザらス・ベビーザらス店舗情報」ページ
 にてご確認ください。

お客様のお名前・ご住所・お電話番号などの個人情報は、本件の目的以外では使用いたしません。


★2017年9月26日に公表されたリコールです。

パッケージや取扱説明書に

対象年齢の記載に間違い
または表示がされてないための

本来、対象外である3歳~7歳の
お子さんが遊ぶには

ラジコン操作が難しく遊べなかったり

部品を誤飲してしまう恐れがあるなど

年齢に応じた問題が起こる可能性があります。

おもちゃ自体には問題がありません。

だから、本来の対象年齢である

8歳以上のお子さんや大人の方が
操作して遊ぶのであれば

販売店側へ返品する必要がありませんが

対象に一致しない年齢のお子さんが
お持ちになってるなど

返品を希望される場合は

トイザらス・ベビーザらス各店舗または

お問い合わせ窓口までお願い致します。

画像が見れるお知らせはこちら(pdf)

⇒ TOPへ

0 件のコメント: