2017年9月14日木曜日

水にも強い働く車のミニカー ~ 『水陸両用カー』シリーズ ~


パイロットインキのプルバック式おもちゃ

『水陸両用カー』シリーズを紹介します。

  

≪ どんなおもちゃ? ≫

①2017年4月22日に発売
②部屋やお風呂で遊べる
③子供の手にちょうどいいサイズ
④対象年齢:3歳以上


お部屋で遊んでいるおもちゃを

「お風呂などの中でも遊びたい!」という

お子さんの願望を叶えられる
プルバック式のミニカー。

パイロットおもちゃに多い

水の温度によって色が変わる
ギミックはないけれど

前後に3~5回動かして手を離すと

水の中でも陸上と同じように
走る(泳ぐ)ことができる

工夫がされています。


≪ プルバック(Pull back)式とは? ≫

①乾電池を使わない
②主にゼンマイを使う駆動装置
③後ろに引っ張るだけで動く
④車輪を使うおもちゃに多い


タカラトミー「チョロQ」のように
車体を後側に引っ張り

タイヤを逆回転させることで

ゼンマイを巻く仕組み。


★2017年7月に第2弾も発売され
遊べる「働く車」が増えた

『水陸両用カー』シリーズ。

 第1弾:パトロールカー・救急車・
     ポンプ消防車

 第2弾:ゴミ収集車・路線バス・
     ダンプトラック(荷台が動く)


プルバックの力によって

「フィン(水かき)」が搭載された
後輪タイヤが回ると

室内で遊んでるみたいに

お風呂やプールなどの水中を
スイスイ進みます。

プルバックおもちゃは

小さなお子さんでも
簡単に遊ぶことができますが

何かをちょうど良く

調節するといった能力は不慣れです。

1回走らせるために
ネジを巻過ぎてしまい

壊してしまう心配があるけど

水で遊べるおもちゃは

水に「強い」おもちゃです。

お子さんがなめてしまったり

外で遊んで砂が付いてしまっても

水洗いできるから

気になる汚れがある時は
『水陸両用カー』をさっと洗って

いつでもきれいな状態にできるのと

あまりデフォルメされすぎてない
車体デザインがカッコイイ

子供向けのミニカーです。

  価格・種類確認はこちら ⇒ amazonトイザらスicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント: