2015年7月14日火曜日

30周年記念の新型ミニピアノ ~ 『アップライトピアノ』 ~


河合楽器 「ミニピアノ」シリーズの新タイプ

『アップライトピアノ』を紹介します。

    

≪ どんなピアノ? ≫

①2015年6月30日に発売
②アップライト(竪型)ピアノ
③従来モデルより演奏機能が向上
④鍵盤数:32鍵
⑤対象年齢:3歳以上(お子さんだけで遊ぶ場合)


おしゃれな本体ボディは木製。

部屋に飾りたくなる「ホワイト」と

アップライトピアノ定番?の
「ブラック」が用意されています(全2色)

フットペダルと鍵盤のフタがないのと

鍵盤を指で押すと

ピアノ内部にあるハンマーが

アルミ製パイプを叩くいて
音色が鳴る仕組みは

グランドピアノタイプ(平型)の

「P-32」や「P-25」と変わりません。

木製ボディ「P-32」の記事はこちら

樹脂ボディ「P-25」の記事はこちら


★従来のグランドピアノモデルは

単純な仕組みになってるだけあって

鍵盤を押す指の強さによって

音が鳴るか鳴らないかという

おもちゃ要素が高いピアノでしたが

「ミニピアノ」30周年記念で誕生した
『アップライトピアノ』

連打が弾きやすくなったのと

鍵盤を押す指の力加減が
そのまま伝わる構造に変わったため

音色の強さや弱さが

表現しやすくなりました。

フォルテシモ(極めて強く)など
楽譜に表示されている

音楽記号どおりにの強弱で

弾くことも可能になったそうなので

ちょっと本格的なおもちゃピアノに
進化した感じです。

音色の音量についてですが

2つある音の出口(正面側と背面)のうち

背面側の出口部分を
壁などの障害物を近づけることで

音のボリュームが調節できます。

    価格・在庫確認はこちら ⇒ amazon

⇒ TOPへ

0 件のコメント: