2014年6月30日月曜日

リコール情報 ~ 『オガワスタジオ ラバーマスク・かつら等』 ~


           商品自主回収に関するお詫びとお知らせ

  平素は格別のお引き立てを賜り、誠に有り難うございます。
  弊社は平成20年以降毎年、一般社団法人日本玩具協会とSTマーク使用許諾契約を締結(更新)しておりますが、弊社の手違いで、同協会指定のST検査を受けないまま下記商品についてSTマークを付けて販売しておりました。

  ご愛用頂いているお客様には、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
  つきましては、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、製造元の弊社におきましてラバー製のマスク、かつら類等を自主的に回収(返品対応)させて頂きます。

  弊社としましては、製品の安全に一層心掛け、お客様に喜んで頂ける商品を提供してまいる所存ですので、ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                      記

≪ 回収対象の商品 ≫

ラバー製のマスク、かつら類等:186商品

販売期間:2008年~2014年3月

詳 細:ラバー製のマスク:151点、
        かつら類:32 点、
        身につける物 :3点

商品名・JANコード・出荷個数が記載されたリストが
別リンクに用意されてます。

対象商品リストはこちら(PDF) ※商品画像はありません

※回収対象商品はパッケージに「STマーク」の記載がある商品のみです。


≪ STマークの表示箇所 ≫

「商品パッケージの裏」及び「商品正面のイラストカードの下方」


≪ 回収方法 ≫

誠にお手数ではございますが、お名前、ご住所、お電話番号、ご購入先、レシート送付若しくは購入金額を明記のうえ、下記住所へ着払いにてお送り下さい。
着後、返金にて対応させて頂きます。


≪ 商品ご送付先 ≫

〒330-0804 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町1-86
㈱オガワスタジオ 宛


≪ お問い合わせ先 ≫

株式会社 オガワスタジオ お客様問い合わせ窓口

電話:048-641-4735

受付時間:月~金曜 AM10:00~12:00 PM1:00~5:00
(祝日・祭日を除く)


※お客様のお名前、ご住所、お電話番号などの個人情報は、本件の目的以外では使用いたしません。


★工場見学を随時行っている
パーティグッズ製造・販売の老舗メーカー

オガワスタジオによる自主回収のお知らせが
2014年5月23日付で公式HPにて公開されてました。

回収対象リスト(PDF)は全15ページあり

商品名を見ると今まで販売された
ラバーマスクなどすべてが対象になってるようなので

対象商品をお持ちの方は
オガワスタジオへの着払いにて発送をお願いします。

話は変りますが・・・

オガワスタジオのHPを見てたところ

今年、2014年の新商品が
1つも発売されてませんでした。(2014年6月現在)

リコール対応に専念するためなのかもしれませんが

小さな会社だと聞いてるので

今後の商品開発などに影響が出ないか
少し心配になってしまいました。

オガワスタジオ「お詫びとお知らせ」(PDF)はこちら

⇒ TOPへ

0 件のコメント: