2017年3月25日土曜日

たくさんつなげて街作ろう ~ 『トミカタウン ビルドシティ』シリーズ~


タカラトミーのトミカ新シリーズ

『トミカタウン ビルドシティ』シリーズが
2017年3月から順次発売されます。

    

≪ どんなシリーズ? ≫

①従来シリーズをリニューアル
②2つの部材を使う
③自由に街作りができる
④他のシリーズとも遊べる
⑤対象年齢:3歳~

1987年のシリーズ発売から
30周年を向かえた

「トミカタウン」から

ブロックのように組み合わせて

街を作ることができる

『ビルドシティ』シリーズが
新しく登場しました。


≪ どんな商品が発売するの? ≫

【 2017年3月18日発売 】

   街をつくろう! ベーシックセット
   ガソリンスタンド(ENEOS)


【 2017年4月15日発売 】

   警察署
   スシロー
   セブンイレブン


★ダイキャスト製ミニカー「トミカ」と
遊ぶことができる情景セット

「トミカタウン」がリニューアルしました。

旧モデルの「トミカタウン」は

建物を横に並べたり

専用の道路パーツを組み合わせて
遊ぶものでしたが

『トミカタウン ビルドシティ』

「ボックス部材」と「プレート部材」で

横に並べる以外にも

建物を上に重ねることで

ビルを作れるようになったり

「トミカシステム」の道路パーツが
使えるようになりました。

「トミカシステム」の記事はこちら


他の「トミカ」シリーズとも
遊べるようになったので

従来の「トミカタウン」よりも

拡張性が高まりました。

あとは、実在するお店や公共施設。

「ベーシックセット」に含まれている
マイホームなどの建物パーツも

単品として発売されれば

街作りがもっと楽しめそうです。

    価格・種類確認はこちら ⇒ amazonトイザらスicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント: