2015年3月30日月曜日

新しくなったおしゃべり&メロディハンドル ~ 『アンパンマン おでかけメロディハンドル』 ~


アンパンマンのハンドルおもちゃ

アガツマ 『おでかけメロディハンドル』を紹介します。

   
≪ どんなおもちゃ? ≫

①2015年2月下旬に発売予定
②ベビーカーに取り付けることができる
③音や光などの仕掛けが増えた
④電池:単3乾電池×2本(別売)
⑤対象年齢:10カ月以上


メーター類はないけれど

自動車のダッシュボードのように
新しくデザインされた

『アンパンマン おでかけメロディハンドル』

シンプルな見た目の旧モデルより

運転ごっこ遊びを楽しめそうなおもちゃに
リニューアルしました。


≪ 主にどこが変わったの? ≫

本体の形状:長方形 → ビーンズ型

使用電池:単3×3本 → 単3×2本

仕掛け:ミラーが無くなった
      カーナビ遊びができる
      (→ 残念なことに車や道路の絵ではない)
      アンパンマンのほっぺが光らない
      (→ 矢印のウィンカーが光るに変わった)
      ウィンカーがスイッチからレバーに変更

おしゃべり:「出発!」 → 「パトロールに出発!」にセリフが変更

付属品:固定軸が付属されない
      (チャイルドシートでの使用ができない)


★約7年振りのリニューアルになりますが

本体の大きさは旧モデルと同じくらい。

レバーやボタンの大きさや
形状などが変わっている他には

電池の本数が1本減って

単3乾電池×2本になってました。

メロディや効果音が鳴る仕掛けは
ほとんど変わってないので

内部で使用してる電子部品にも

改良が加えられてるようです。

テーブルの上で立て掛けて遊んだり

チャイルドシートでは
ベルトの股部分に取り付けられる

「吸盤つきの固定軸」がありません。

新しい『アンパンマン おでかけメロディハンドル』の場合

テーブルの上にそのまま置くか

本体部分の通し穴にベルトを通して
ベビーカーに取り付るかの

2WAYタイプとなりました。

本体の側面と底面にある
ベルト通し穴を使って

フロントガードがないベビーカーにも
取り付けることが可能です。

   価格・在庫確認はこちら ⇒ amazon

⇒ TOPへ

0 件のコメント: