2014年12月8日月曜日

「極辛」よりもブラックな出来事が増量! ~ 『人生ゲーム 獄辛(ごくから)』 ~


タカラトミー「人生ゲーム」第55作目

『人生ゲーム 獄辛(ごくから)』を紹介します。

    

≪ どんな「人生ゲーム」? ≫

①2014年9月18日に発売
②辛いマス目ばかりのボードゲーム
③人生ゲーム初の神様が登場
④プレイ人数:2~6人
⑤対象年齢:6歳~


2009年に発売された黒箱
「人生ゲーム 極辛」のリニューアル版。

漢字が1文字違うだけで
「極辛」とまったく同じ読み方をする

『人生ゲーム 獄辛(ごくから)』のマス目にも

この数年に話題になった
暗かったり辛さを感じられた

世間のあらゆる出来事が取り入れられています。

「人生ゲーム 極辛」の記事はこちら


★「人生ゲーム」黒箱の最新作
『人生ゲーム 獄辛(ごくから)』が登場しました。

前作の「人生ゲーム 極辛」は

ゲーム盤面が1.5倍大きくなったり

シリーズ中で一番の就職難なのに

ギャンブルで大金持ちにもなれる内容でした。

『人生ゲーム 獄辛』では

他のシリーズよりも
「結婚」がしにくくなってるので

「子供多すぎて車に乗せられない(笑)」

・・・なんてことも起こりにくいようです。

また、税金UP、物価高を反映してか

支払いをしなければならないマス目が増えたり

「人生ゲーム」シリーズ初登場の神様
「甘神様」のマス目で止まれれば

幸運な時間を過ごせるチャンスが訪れます。


マス目の他にゲームの運命を左右する

「職業カード」・「お宝カード」は継続。

「ストレスカード・転職カード」は無くなり

「パニックカード」・「トラブルカード」に変わりました。

カードの名前を聞いただけでも
不安になってしまいそうな

この2つのカードが

世の中は上手く行くとは限らないことを

ゲームの中で教えてくれます。

    価格・在庫確認はこちら ⇒ amazonトイザらスicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント: