2014年11月10日月曜日

リコール情報 ~ 『ジャストライクホーム パンをやいちゃお!トースター』 ~


  ジャストライクホーム「パンをやいちゃお!トースター」の自主回収について

  平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
  さて、このたび香港 BRIGHT KINGDOMDEVELOPMENT社が製造し、トイザラスグループがジャストライクホームブランドで販売した「パンをやいちゃお!トースター」におきまして、セット内容に含まれる「トースト」の一部に強度不足の可能性があることが判明いたしました。「トースト」をかじったり、落としたりなど衝撃を与えることで「トースト」自体が割れ、割れた破片をお子様が誤飲する恐れがあることから、お子様の安全に万全を期するために、対象商品を自主回収させていただきます。なお、本日現在におきまして、国内での対象商品による事故報告は受けておりません。
  つきましては、誠にお手数ではございますが、ご返金対応をいたしますので、お手元の商品をご確認の上、お近くのトイザらス店舗もしくはベビーザらス店舗にお持ちいただくか、下記の「お問い合わせ先」までご一報くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
  ご愛用いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。

                                  日本トイザらス株式会社


≪ 対象商品および販売期間 ≫

ジャストライクホーム「パンをやいちゃお!トースター」

セット内容:トースター、トースト、ベーグル
商品番号:5F60589

販売価格:999円(税抜)
対象年齢:3歳以上
販売期間:2013年9月1日~2014年8月1日


≪ ご返品・ご返金の方法 ≫

お近くのトイザらス店舗またはベビーザらス店舗に現品をお持ちいただいた場合は、店頭にてご購入代金を返金させていただきます。

また、下記の「お問い合わせ先」までご連絡いただいた場合は、現品の受領後、ご購入代金を現金書留にて返金させていただきます。


≪ お問い合わせ先 ≫

日本トイザらス 商品問い合わせ窓口

電話番号:フリーダイヤル 0120-44-6560
(または 044-522-6560)

※上記フリーダイヤルは一部IP電話ではご利用いただけません。

各店舗の電話番号は、「トイザらス・ベビーザらス店舗情報」ページにてご確認ください。
受付時間:10時~17時(土・日・祝日除く)


★おままごと遊びができるおもちゃが揃っている
トイザらス・ベビーザらスのプライベートブランド

「ジャストライクホーム」の

2014年10月16日付けで公表されたリコールです。

米国のトイザラスと日本のトイザらスでは

自社ブランドで販売するおもちゃについて
商品の安全性やに関わる検査を行い

基準を満たしてない場合は

日本への輸入を行わないとなってます。
(トイザらスHP「安心・安全について」より)

会社側としての対策は良くできてると思います。

しかし、すでに各店舗に商品が出回った後に

問題が起こったてしまった時は

購入された商品も全部回収となってしまう。

もう飽きてしまってるおもちゃなら
処分するつもりで回収に応じれば良いでしょう。

お気に入りのおもちゃだったとしたら・・・

残念なお知らせでしかありません。

返品・返金だけでなく
良品パーツと交換も選べるなど

その店でしか購入できない

プライベートブランド商品を販売している
おもちゃ店であるなら

お子さんの立場を考えたリコール方法を

少しは考えて欲しいものです。

画像が見れるトイザらスの自主回収の案内はこちら(PDF)

⇒ TOPへ

0 件のコメント: