2011年10月4日火曜日

輝け!ブロック ~ 『ナノブロック LEDプレート NB-011』 ~


作ったナノブロックを輝かせるLDEライト

『ナノブロック LEDプレート NB-011』を紹介します。



≪ どんなLEDプレート? ≫

①「ナノブロック」専用LEDディスプレイライト
②3色のLEDがグラデーションの光を放ちます
③情景シリーズやミニコレクションシリーズで使える
④サイズ:20×20ポッチ(約8×8cm)
⑤電池:単4×3本(別売)


情景コレクションシリーズ「東京スカイツリー NBH-022」と
同時期(2011年8月)に発売されたディスプレイライトで

透明な凸凹プレートの下にLEDが内蔵されており
赤・青・緑のLEDが光ります。

赤→ピンク・青→水色・緑→黄緑ぽい感じの光なんですが

グラデーションの光り方をするので
オレンジ・紫の輝きも見れます。


★情景コレクションシリーズに登場した「スカイツリー」だけでなく
ミニコレクションシリーズや
自分で作った作品と組み合わせて使えるLEDライトです。

『ナノブロック LEDプレート NB-011』は

クリスタルパズルのディスプレイライトと本体サイズも近いし
使用する電池の種類、本数もまったく同じなので

明るさ(輝き方)も同じ位だと思われます。

そうなると蛍光灯の光のもとでは弱く

真っ暗い部屋でないとLEDの光で輝く「ナノブロック」を楽しめません。

内蔵されたLEDの大きさにもよるので
光源の弱さは仕方ありませんが

『LEDプレート NB-011』のブロックプレートを利用して
□□
□□
↑こんな感じに置いた4個の『LEDプレート』』の真ん中に
作品を置いて四隅を輝かせる事もできるし

たくさん「ナノブロック」を持ってるなら

『LEDプレート』『LEDプレート』の間に
光らない部分を作って組み合わせる事も出来ます。

『LEDプレート NB-011』本体と色を合わせるとなると
クリアと黒だけの「ナノブロック」が欲しくなっちゃいますね。
(小さいフィギュアのディスプレイにも使えるそうです♪)


  価格・在庫確認はこちら ⇒ amazonハピネットicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント: