2011年8月5日金曜日

おかえりなさい!! ~ 『トイザらス・ベビーザらス仙台泉大沢店』 ~


2011年3月11日に発生した
東日本大震災により

同年5月に閉店した仙台市泉区七北田の
「トイザらス仙台泉店」が

2011年9月30日に移転して

『トイザらス・ベビーザらス 仙台泉大沢店』として

オープンすることが決定しました。


≪ どこに移転? ≫

宮城県仙台市泉区大沢1-5-1

イオン仙台泉大沢ショッピングセンターの
2階にオープンします。

 【 2011年12月 追記 】

 2011年11月21日
 名称を「イオンタウン仙台泉大沢」に変更


≪ 店舗の内容 ≫

この数年、改装や移転オープンした
トイザらスの店舗と同じ

ベビーザらス併設型の店舗となってます。

トイザらスだけの単独店舗とは違い

取り扱いするおもちゃの種類が
減ってしまいますが

ベビーザらスが併設されるので

ベビー用品の商品アイテムが
倍以上に増えます。


≪ ポイントカードは? ≫

今までのお持ちのポイントカードは
そのまま使えます。

震災の影響でお買い物券が
発送できない地域や

500ポイントあるはずなのに

まだお買い物券が届いてないなど

ポイントカードに関する疑問、質問等は

ポイントカード事務局まで
お問い合わせ下さい。


★震災で突然閉店してしまった

「トイザらス仙台泉店」が

ベビーザらス併設店としての
再出発が決まりました。

東日本大震災が起こる前から

「移転するのでは?」と言う
噂も出てたようなので

移転準備や工事中での震災ならば

短期間で再びオープンできた
理由も納得できます。


震災が起こって約半年。

「トイザらス仙台泉店」で働いてた
従業員のみなさんや

お店を利用されてた泉区周辺の
地域住民にとって

誰かを亡くした悲しみだったり

被災したことの不安。

自分自身や家族、親戚のこと。

学校、仕事においても

何かと落ち着いていない

まだまだ大変な時期だと思います。

でも、この時だからこそ

馴染みがある『トイザらス』が
イオンに移転して

再び営業すると言うことは

とても嬉しい出来事かもしれません。

「トイザらス仙台泉店」は

『トイザらス・ベビーザらス 仙台泉大沢店』となって

新しい歴史を刻んでいく訳ですが

今までと同じように

仙台市や泉区周辺のみなさんに愛される

お店になって欲しいと思います。

「トイザらス仙台泉店」の記事はこちら


⇒ TOPへ

0 件のコメント: