2011年8月16日火曜日

勝負予測不可能? ~ 『オセロ・革命』 ~


一家に1台必ずあるであろうゲームだけど
追加で買ってしまいそうな仕掛けのある

メガハウス『~盤が動けばゲームも動く~ オセロ・革命』
2011年7月下旬に発売されてます。

icon
icon

≪ どんなオセロ? ≫

①盤面が2×2のパネル16枚で構成
②パネルの数を減らしたりして盤面の形を変えられる
③盤面パネルを動かして遊ぶことができる
④対象年齢:6歳~

盤面パネルを動かしたり減らしたりして遊べるゲームは
「通常のオセロ」以外にも3つあります。

   【フリーオセロ】

 パネルを抜いて盤面を長方形など好きな形で遊ぶ

   【6×6ミニオセロ】

 マス目が少ない分新たな「読み」が必要な短期決戦型ゲーム

   【Moving4】

 動くパネルで遊べる四目並べ


≪ 遊び方 ≫

「Moving4」の遊び方を紹介します。

①両端から2×2のパネルを2枚抜く
②基本ルール通りにゲームを進める
③相手の石を挟んでひっくり返せたら
 自分の石が乗ってるパネルを1マスだけ動かす。
④動かした後も相手の石を挟めればひっくり返せる。
⑤自分が動かしたパネルを相手の番ではすぐに動かせない。
 

『オセロ・革命』は盤面を動かして遊べると聞いて

「チクタクパニック(もう少し古いとチクタクバンバン)」を

思い出してしまいました(笑)・・・が

オセロのルールはそのままに

盤面パネルの変化を加えた事で
予想外な展開を楽しめるゲームになっただけでなく

もっと頭脳を鍛えられるオセロにもなったことでしょう。


  価格・在庫確認はこちら ⇒ amazonトイザらスiconハピネットicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント: