2011年4月6日水曜日

リコール情報 ~ 『シルバニアファミリー チワワの男の子』 ~


      商品の自主的な回収及び交換に関するお詫びとお願い

 平素は弊社商品に格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて弊社が、本年2月12日に発売いたしました商品「シルバニアファミリー チワワの男の子(ズボンがエンジ色タイプ)」の一部のズボンから、着色料の溶出基準(食品衛生法おもちゃの製造基準)を上回る着色料の溶出がある可能性が認められました。
 複数の公的検査機関で検査を行いましたが、「上回っている」という報告や「上回っていない」という報告とまちまちで、弊社・公的機関と共に、この間、調査・確認作業を行ってまいった次第です。

 なお、当該洋服から溶出する可能性がある着色料は、専門検査機関の検査によって、欧州の玩具安全基準に適合していることは確認されております。

 従って、健康には害はないものとは考えますが、色の溶出が原因となり人形の取り扱いや稀なケースとして洗濯などによっては他の衣類等に色が移ってしまうような懸念もありますので、弊社としては、お客様皆様に安心して楽しく遊んでいただく事に重きを置き、当該商品の自主的な回収、交換を致す事としました。

 お客様皆様に多大なご迷惑をお掛け致します事、謹んで深くお詫び申し上げます。

 なお、「チワワの男の子」はズボンが黄色いタイプも販売しておりますが、こちらは溶出基準に適合しておりますので、安心してそのままお遊び頂けます。

 上記の回収対象商品をお買い求めになられたお客様には大変ご迷惑お掛け致しますが、下記返送先まで商品を「着払いの宅配便」にて送りくださいますようお願い申し上げます。
 ズボンが黄色いタイプの商品との交換、あるいは返金とさせて頂きます。

 今後は、より一層の品質管理体制の強化を図り、再発防止に努めてまいりますので、何卒ご理解ご容赦賜りますようお願い申し上げます。


                                 平成23年3月29日
                                   株式会社エポック社

【対象商品】

「シルバニアファミリー イ-73 チワワの男の子(ズボンがエンジ色)
メーカー希望小売価格 683円(税込)
JANコード 4905040 147301 → バーコードの下にある数字

【ご返送先】

〒300-4193 茨城県土浦市藤沢3647-5
株式会社エポック社 お客様サービスセンター「チワワ係」


★新しく発売されたチワワ一家の「男の子」なんですが

自主的な回収に対象になってるには
icon
icon
スボンがエンジ色の「チワワの男の子」で


こちらは回収対象外
    シルバニアファミリー チワワの男の子
ズボンの色が黄色い「チワワの男の子」です。


対象人形をお持ちでしたらエポックまで送付
または お客様サービスセンターまでお問い合わせください。

⇒ 「チワワの男の子」回収についての詳細は
  エポックHPの<!重要なお知らせ>をご覧ください

⇒ TOPへ


0 件のコメント: