2016年12月27日火曜日

焼けない焼き肉パズル ~ 『一頭買い!! 特選 焼肉パズル -ウシ-』 ~


メガハウスの個性的なパズルゲーム

『一頭買い!! 特選 
   焼肉パズル -ウシ-』
を紹介します。

    

≪ どんなパズル? ≫

①2016年12月3日に発売
②牛の部位を学べるパズル
③温度でパーツの色が変わる
④牛の全長:11cm
⑤対象年齢:6歳以上


お子さんから肉好きさんの他に
食肉関係の仕事の方からも

肉やホルモンの各部位を

覚えられると注目されていた

2015年7月上旬に発売の

「放課後の怪談シリーズ 
理科室の模型復元パズル ウシ模型」が

リニューアルしました。


≪ 旧モデルから変わった点 ≫

パッケージ:縦型 → 横型

牛の色:茶色 → こげ茶色

肉やホルモンパーツの色
     :カラフルな色(赤・青・黄)
       → 内蔵ぽい赤系の色

その他:小皿の柄の台座シートが付属
      (レモンとサンチュを添え)

温度で色が変わる仕掛けがある


★商品のコンセプトが

理科室から焼き肉に変わったことで

ペロッと舌を出しているウシが

肉牛らしさのある色になりました。

旧モデルと変わらず

空洞になっている牛の胴体と
体の部位、骨格が11パーツ。

胴体へ2重構造ではめ込んでいく

肉の部位 14ピース
ホルモン 12ピースの全37ピース。

牛の体の大きさに対しての
肉と内蔵なので

元々小さい部位は

非常に小さくなっていますが

そのピース1つ1つには
部位の名称が彫られているので

遊びながら覚えることができます。

『焼肉パズル -ウシ-』から
新たに追加されたのは

肉とホルモンパーツを

約20℃前後の温度に温めると

「レア(生の状態)」から

「ウェルダン(焼けた状態)」を
イメージした色合いに

変化するという仕掛けです。

あとは肉が焼けた時の

美味しそうな香りが出る
仕掛けがあれば

焼肉パズルとして

完璧なんですが・・・(笑

    価格・在 確認はこちら ⇒ amazonトイザらスicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント: