2017年1月9日月曜日

リアルに近い猫型ロボット ~ 『夢ねこプレミアム』 ~


セガトイズの夢ペットシリーズ

『夢ねこプレミアム』
2016年12月3日に発売されました。

    

≪ どんなおもちゃ? ≫

①毛の長い白猫
②内蔵のセンサーで反応する
③癒し効果抜群!
④電池:単2乾電池×3本(別売)
⑤対象年齢:6歳以上


「夢ねこスマイル」の後続モデル。
(2006年9月13日発売)

「白猫」のみの発売で

「アメリカンショートへア」と
「ぶち黒」の発売は

今のところ未定のようです。


≪ どんなセンサー? ≫

頭や左右のほっぺ、背中、
おなか、しっぽの計6カ所に

センサーが内蔵されています。

撫でたりしてセンサーが反応すると

『夢ねこプレミアム』

甘えたり怒ったりした声を出します。

もし、「夢ねこスマイル」と

同じタイプのセンサーを
使っているならば

電波やノイズの影響を受けやすいので

遊ぶ場所によっては

誤作動することもあるそうです。


★住宅事情やアレルギー等で

動物を飼うことの出来ないお子さんから

コミュニケーションと

心の癒しのツールの1つとして

ご高齢の方々にも愛用されていた

「夢ねこ」シリーズの高機能タイプ。

肉質を感じない固めのボディと
(中身は機械ですから・・・)

購入直後の毛が抜けやすさや

長い毛に埋もれた腹部にある

電池ボックスの使い勝手も

「夢ねこスマイル」と
仕様が変わってないようです。

目をまばたきしたり

口や耳を動かしたり

きまぐれな反応をしたりして

本物のネコと同じくらい
豊かな表情と

愛らしい鳴き方をする

『夢ねこプレミアム』

心がまったりしちゃうけれど

しっぽだけは取り扱い注意ですよ!

    価格・在庫確認はこちら ⇒ amazon

⇒ TOPへ

0 件のコメント: