お詫びとお願い 「くにキャラ地球儀」を購入されたお客様へ
4月18日付けにて上記商品をご購入されたお客様より「明らかに間違ったセリフ(音声)がでる」とご指摘があり、全製品が対象であることをご報告致しました。
その後、調査の結果、その原因は、付属の「タッチフォン」にプログラムされている音声データに間違いがあることが判明致しました。
従いまして、正しい音声データに書き換えられた「タッチフォン」であれば、地球儀本体には問題がございませんので問題なく、遊べることが確認されました。
ご購入されたお客様にはお子様の大切な学習に役立つようにと創られた商品だけに、大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
お詫びと同時に商品のお引き取り、もしくは、交換を致したく申し上げます。
現在、お取り扱い店舗様への交換はほぼ終了しておりますが、3月上旬~4月下旬の間にお買い求めいただいたお客様には、間違った音声の商品の可能性が高いため、お気づきであれば交換のお申し出を受け付けておりますのでお手数をおかけ致しますが、下記担当までお電話にてお申し出ください。
≪ 対象商品 ≫
商品名:くにキャラ地球儀
価格:17,500円(税抜)
≪ お問い合わせ担当者 ≫
・事業本部総務 椿(つばき):03-3862-3735
・お客様相談係:03-3862-3739
受付時間:平日 10:00~12:00
13:00~16:00
★音声ミスがあったため
原因究明と対応を検討中であると
4月18日付けで案内が出てました
ピープルの知育・学習おもちゃ
『くにキャラ地球儀』の
正式なリコーリル案内が
2016年6月1日付けで公表されました。
⇒ 事前告知についての記事はこちら
問い合わせ先の電話番号が
フリーダイヤルや
ナビダイヤルでないのは残念ですが
音声ミスの原因が不明で
対応方法も決まってない状態の中
先にお詫びの案内を出したことは
とても良い印象を与えてると思うし
計2回の案内によって
このリコール案内を見聞きする機会が
増えたのではないでしょうか?
販売されていた2016年3月上旬から
4月下旬の間は
卒業・入学の時期なので
お祝いでの購入または
プレゼントで頂いてるかもしれません。
『くにキャラ地球儀』をお持ちでしたら
ピープルまでお早めに連絡をお願いします。
⇒ 画像が見れる案内はこちら
⇒ TOPへ
2016年6月8日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿