2012年6月1日金曜日

リコール情報 ~ 『イマジナリウム 木製マーブルラン』 ~


  「イマジナリウム 木製マーブルラン」の自主回収について

お客様各位

 平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

 さて、このたび中国の Happy Arts & Crafts (Ningbo) Co. Ltd.社が製造し、弊社がイマジナリウムブランドで販売する「木製マーブルラン」の中に、製造工程の加工の不備により、ブロックの一部に使用している着色料の溶出が、自主検査において判明いたしました。食品衛生法で定める着色料以外の溶出は、食品衛生法で認められていないため、対象商品を自主回収させていただきたくお願い申し上げます。

 なお、弊社におきまして、対象商品を原因とする健康被害の報告を受けたことはございません。

 つきましては、対象商品をお手元にお持ちのお客様には、誠にお手数をお掛けいたしますが、お近くのトイザらス店舗またはベビーザらス店舗に現品をお持ちいただき、返品・返金の旨お申し出いただくか、下記の「問い合わせ先」までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 お客様には、多大なご心配とご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

                     平成24年5月28日
                     日本トイザらス株式会社


               記

≪ 対象商品 ≫

「イマジナリウム 木製マーブルラン」(販売価格 4,999円)

対象デートコード:09152011・11152011・02152012

 ※デートコードは、パッケージ裏面またはブロック本体の裏面にてご確認い
  ただけます。

    パッケージ裏面 = バーコードの下

    ブロック本体 = 青い星柄のブロックの裏面

デートコードをご確認いただけない場合やご不明な場合には、下記の
「問い合わせ先」までご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。


≪ 対象商品の販売期間 ≫

平成22年11月下旬~平成24年5月11日


≪ ご返品・ご返金の方法 ≫

お近くのトイザらス店舗またはベビーザらス店舗に現品をお持ちいただいた場合は、店頭にてご購入代金を返金させていただきます。

また、下記の「問い合わせ先」までご連絡いただいた場合は、現品の受領後、ご購入代金を現金書留にて返金させていただきます。


≪ 問い合わせ先 ≫

日本トイザらス 商品問い合わせ窓口

【電話番号】 フリーダイヤル 0120-44-6560
       (または 044-522-6560)
【受付時間】 10時~17時(土・日・祝日除く)

  ※上記フリーダイヤルは一部IP電話ではご利用いただけません。

各店舗の電話番号は、トイザらス・ベビーザらス店舗情報ページにてご確認ください。

                            以上

お客様のお名前・ご住所・お電話番号などの個人情報は、本件の目的以外では使用いたしません。


★スロープ状の木製ブロックを積み上げた頂上から
ビー玉を転がして遊ぶおもちゃです。

トイザらス・ベビーザらス店頭の他に
オンラインストアでも販売されてた事もあり

返金・返品の対応は【現品】を

お近くの各店舗にお持ち頂くか
(店舗の電話番号はお買上げレシートにも表記されてます)

「商品問い合わせ窓口」へ連絡後に送付となりますので
該当商品をお持ちでしたら確認をお願いします。

「木製マーブルラン」自主回収の詳細はこちら

⇒ TOPへ

0 件のコメント: