2011年11月30日水曜日

新しい大きな黒ひげ ~ 『ジャンボ黒ひげ危機一発』 ~


大きなタルと大きな黒ひげさんと音で遊ぶ

タカラトミー「ジャンボ黒ひげ危機一発! ゆれタルじゃべっタル」が

『ジャンボ黒ひげ危機一発』となって
2011年10月にリニューアル発売されました。

   

≪ 「ゆれタルじゃべっタル」とは? ≫

①通常の「黒ひげ危機一発」よりひとまわり大きい
②リーチになるとタルが揺れる
③黒ひげが歌ったりしゃべったりする
④電池が必要
⑤対象年齢:4歳以上


松崎しげる氏が歌う「黒ひげポン!」など

さまざまなサウンドが鳴る仕掛けがありました。


≪ 新しい『ジャンボ黒ひげ』とは? ≫

①通常の「黒ひげ危機一発」の1.5倍のサイズ
②剣も大きくなったので小さい子供でも持ちやすい
③電池を使わなくなったのでお求めやすい価格に
④対象年齢:4歳以上


音がならない(音楽著作権料?)
タルが動かない(動力パーツの削減?)・・・だけで

ゆれタルしゃべっタル:4179円

ジャンボ黒ひげ   :3129円 

定価が約1000円安くなりました。

   ※消費税5%当時の価格です。


★「ゆれタルしゃべっタル」に内蔵されてた
松崎しげる氏の声や

「黒ひげポン!」の歌が

「CRぱちんこ黒ひげ危機一発」で流れるそうなので

教育的な配慮なんでしょうか

新しい『ジャンボ黒ひげ危機一発』
電池で鳴る・動くタイプではなくなってしまいました。

音楽や声は大人の事情で使えなかったとしても

「ゆれタルしゃべっタル」の樽の動きは
勢いがあって面白かったので

その機能だけでも残しても良かった気がします。


4色のカラフルな剣の持ちやすさや

樽への刺しやすさについては

通常サイズの「黒ひげ危機一髪」よりも
大きい樽と剣なので

手が小さなお子さんでも扱いがしやすいです。

    価格・在庫確認はこちら ⇒ amazon
⇒ TOPへ

0 件のコメント: