2011年11月21日月曜日

リコール情報 ~ 『ワンワンとうーたんのマラカス』 ~


     社告 「ワンワンとうーたんのマラカス」の
     ボタン電池の交換(自主回収)のお願いとお詫び

 平素は、弊社商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
 このたび、弊社が2007年10月より製造・販売した商品「ワンワンとうーたんのマラカス」(のうちボタン電池を使用するうーたんマラカス)において電池ボックス内に付属していたお試し用のボタン電池が電池交換の際に破損し、お客様が負傷するという事故が一件発生いたしました。
 弊社で原因調査したところ、2009年1月~2010年12月に製造されたボタン電池に不具合が見つかり、液もれ破損につながる可能性があることが判明いたしました。
その為、お客様の安全を第一と考え、電池破損が発生するおそれがある生産時期の商品(ボタン電池を使用するうーたんマラカス)を回収し、新たな電池に交換させて頂くことといたしましたので、対象商品をお持ちのお客様におかれましては、ボタン電池を取り外さずに商品を下記住所まで着払いでご送付ください。
 本商品をご愛用の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。 今後はより一層の品質管理体制の強化に努めてまいりますので、何卒商品の回収にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、本商品に使用しているキャラクターの著作権者様には本件に関して一切の責任はございません。

2011年11月17日   マルカ株式会社


〈対象商品〉

「ワンワンとうーたんのマラカス」 希望小売価格 924円(税込)
バーコードNo.4902923 120666

製造ロット番号:「A09」~「L09」・「A10」~「L10」
(2009年1月~2010年12月製造)

台紙のバーコード上側に製造ロット番号の表示があります。
番号がご確認できない場合は、フリーダイヤルまでお問い合わせください。

 
〈回収方法〉

お名前、ご住所、お電話番号を明記の上、下記商品送付先まで【料金着払い】にてお送りください。
商品到着後、すみやかに、新しいボタン電池(LR44×3個)に交換しご返送させて頂きます。


〈商品ご送付先〉

〒111-0023 東京都台東区橋場1-2-1

マルカ株式会社 ワンワンとうーたんのマラカス係

【料金着払い】にてお送りください。

 
〈お問い合わせ先〉

マルカ株式会社 お客様問い合わせ窓口  フリーダイヤル 0120-989-590
(受付時間:月~金 9時~17時・土日祝日除く)

但し、本年11月は土日祝日も受付いたします。


★NHKの「いないいないばぁ!」に登場するキャラクター
「ワンワン」と「うーたん」のマラカスのおもちゃで

マルカ(株)に送付して頂くのは
ボタン電池を使い電子音が鳴る「うーたんのマラカス」だけです。

回収対象になってるのは2009年1月~2010年12月製造分。

今から1~2年前に製造されたマラカスの為

ロット番号が書いてあるパッケージの台紙を
処分してしまった方も多いはず。

その台紙がなければマラカス本体に
「区別できる表示が無い」かもしれないので

「うーたんのマラカス」は持ってるけど
手元にパッケージの台紙が残ってない方も

是非、マルカ(株)へお問い合わせください。

詳しい詳細・メールでの問い合せはこちら

⇒ TOPへ

0 件のコメント: