2011年5月25日水曜日

リコール情報 ~ 『くもんのNEW日本地図パズル』① ~


 「くもんのNEW日本地図パズル」自主回収に関するお詫びとお願い

日頃は、弊社商品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社が製造・販売した商品「くもんのNEW日本地図パズル」の一部において、パズル盤表面の左上部の地図のオレンジ色の塗料から、溶出検査の結果、食品衛生法で定められた玩具の基準値を超える鉛が検出されたため、商品を回収させていただくことといたしました。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

回収対象となる商品は、パズルの盤の裏側に貼付もしくは外箱裏側に印字されている製造ロット番号が[OJ27][OL28][1B29]となっている3種類です。
(下記「製造ロット番号表示箇所」をご参照下さい)

なお、製造ロット番号が上記の番号以外であるものや、2010年9月以前にご購入いただきました商品につきましては、食品衛生法の検査基準に適合しておりますので、安心してお使いいただけます。

今後は輸入管理体制および検査の強化に努めて参りますので、何卒ご理解ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

2011年5月25日
株式会社 くもん出版

「NEW日本地図パズル」自主回収に関するお詫びとお願い


 【対象となる商品】

くもんの知育玩具『NEW日本地図パズル』
希望小売価格2,940円〔税込〕

  

 【対象の製造ロット番号】

[OJ27]、[OL28]、[1B29] (2010年10月~2011年5月販売)

製造ロット番号はパズル盤(シール)の裏側と外箱の裏側に表示。
シールの剥がれなどで製造ロット番号が確認できない場合は、フリーダイヤルまでお問い合わせください。

 【問題のある塗料が使用された箇所】

パズル盤の左上部にある日本列島の部分

  


2010年9月以前に購入の商品はすべて回収対象外になります。

長くなりましたので回収方法等は
リコール情報 ~ 『くもんのNEW日本地図パズル』② ~で案内します。

⇒ TOPへ

0 件のコメント: