2016年8月19日金曜日

麺職人なれるおもちゃ ~『まほうのラーメンやさん』~


パイロットインキの不思議なままごと

『かえちゃOh!! まほうのラーメンやさん』 を紹介します。

  

≪ どんなおもちゃ? ≫

①かえちゃOh!!シリーズのおもちゃ
②ラーメン屋さんの道具が揃ってる
③水の温度で色が変わる
④部屋やお風呂で遊べる
⑤対象年齢:3歳以上


アイス店ごっこが楽しめる
「まほうのアイスクリーム」と同じ

2016年8月6日に発売されました。

まほうのアイスクリーム」の記事はこちら


≪ どんな仕掛け? ≫

15℃以下の冷水または氷水を使うことで

どんぶり:スープが入ったように中の色が変わる

麺3種類:別の麺に色が変わる

具材2種類:たまごは煮たまご
       ハムはチャーシューに変わる


色を変えた後は

35℃以上のお湯で濡らしたり
乾燥させたりして


温度が戻ると色も元に戻ります。


★湯きりやレードル(おたま)もあって

本物のラーメン店さんみたいに
遊ぶことができる

お風呂のおもちゃ兼

珍しい食材のおままごとセット。

色が変わる麺は全部で3種類。

「中華麺(激辛麺)」の他には

「うどん(たまご麺)」と
「そば(茶そば)」が付属なんです。

『まほうのらーめんやさん』 なのに

付属品の内容が若干ずれていて

ラーメン屋さんらしくないけれど

湯きりを使う同じ麺商売の

「うどん屋さん」や
「そば店さん」としても遊べるので

その日の気分で商売替えもできます。

水の温度で色が変わるおもちゃなので

お風呂遊びはもちろん。

お友達とのおままごと遊びをする時の

食事メニューとして

すでにお持ちの食材と交ぜても使えます。

色は変わりませんが・・・

ラーメンの友「なると」も付属です。

   価格・在庫確認はこちら ⇒ amazonトイザらスicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント: