2012年2月29日水曜日

磁石のつみきおもちゃ ~ 『1歳、今すぐ遊べる。ピラゴラスつみき』シリーズ


ピープルの磁石を埋め込んだつみき

『1歳、今すぐ遊べる。ピラゴラスつみき』を紹介します。

  

 どんな磁石つみき? 

①2011年2月25日に発売
②小さい子供が持ちやすい大きさのつみき
③磁石が中に埋め込まれてるので安心
④普通のつみきでできない重ね方ができる
⑤対象年齢:1歳~


つみきパーツに埋め込まれている
「他方向性磁石」とは

反発しない回転式の磁石です。

「磁石」そのものの存在や

磁石に「S極」と「N極」があって

互いにくっついたり反発する
仕組みを理解できない

小さなお子さんでも遊べます。

「ピタゴラス プレート」の記事はこちら


 互換性は? 

旧モデル「ピタゴラスつみき」とは

互換性が無いようですが

2010年3月発売の別シリーズ
「ピタゴラス これなーんだ?」と

組み合わせて遊ぶことが出来ます。


★「ピタゴラスつみき(2006年発売)」が
リニューアルして

新しいシリーズに変わりました。

『1歳、今すぐ遊べる。ピラゴラスつみき』には

27ピースの『デラックス(DX)セット』
13ピースの『基本セット』があり

見た目もよくある

プラ製のつみきと同じ感じです。

旧モデル「ピタゴラスつみき」の
各ピースにあった

デザインを損ねる白いライン。

磁石が内蔵されている場所を
示してるものですが

そのラインが無くなり

積み木らしくなりました。

また、互いをくっつけた時の
磁石による多少のズレも

改良により解消されたそうです。

「つみき(積み木)」の名前通り

手や指を使ってパーツを互いに
積み重ねていくのなら

やっぱりズレがある方が

遊んでいるお子さんの成長を
見ることができて

面白いと思うのですが

『1歳、今すぐ遊べる~』のように

互いにピタッとズレることなく
磁石でくっついた方が

つみきを高く重ねていっても

崩れることもないから

お子さんが思うように遊べなくて
イライラしてしまう

ストレスをは感じにくいと思います。

  価格・詳細確認はこちら ⇒ amazon

⇒ TOPへ

0 件のコメント: