2018年1月15日月曜日

リコール情報 ~ 『DXオーブカリバー(2017年12月生産分)』 ~


      2017年12月以降に「DXオーブカリバー」を
        ご購入いただきましたお客様へ

日頃は、弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
弊社より発売しております「DXオーブカリバー(2017年12月生産分)」におきまして、商品不具合が発生していることが判明いたしました。ご購入いただきましたお客様には多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

該当商品をご購入いただきましたお客様には、剣先に内蔵されているNFCタグのデータ書き換えのご案内をさせていただきますので、下記のお問い合わせ先までお申し出いただきますようお願い申し上げます。
対応品は、お預かりから1~2週間で順次お届けを予定しております。
お客様にはご不便をおかけすることとなり、重ねてお詫び申しあげます。

今後はより一層、管理体制を徹底し、再発防止に努めてまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、商品に使用しているキャラクターの著作権者様には、当件に関して一切責任はございません。


≪ 対象商品 ≫

DXオーブカリバー(JAN:4549660086789) 2017年12月生産分

≪ 対象商品の確認方法 ≫

2017年12月以降にご購入いただいた商品の一部が対象です。

①「DXオーブリング(別売)」に該当商品の剣先を読み込ませた際、オ
 ーブリングから発生する必殺技音声『解き放てオーブの力』が発生し
 ない。

② 商品裏面のデートコードが「17 Y」に該当する。


≪ お電話でのお問い合わせ先 ≫

バンダイお客様相談センター

ナビダイヤル:0570-041-101
       (PHS、IP 電話等からは04-7146-0371)

受付時間 10:00~17:00(祝日、夏季・冬季休業日を除く)


≪ メールでのお問い合わせ先 ≫

お客様サポート メールでのお問い合わせ

※お問い合わせフォームはPCおよび一部スマートフォンからのみご利
 用いただけます。


★2018年1月10日に公表された
「ウルトラマンオーブ」の変身アイテム

『DXオーブカリバー』不具合のお知らせです。

12月生産分が対象とあるので

主にクリスマス向けに出荷され

店頭販売された商品だと思われます。

さて、「解き放てオーブの力」の音声が
書き込まれている「NFC」とは

「Near Field Communication」の略で

とても近い距離で簡単に
お互い通信できる技術のことです。

「DXオーブリング」と通信できるのに

「解き放てオーブの力」という
必殺技音声が出てこない。

2017年12月以降に購入していて

デートコード「17Y」となっている

『DXオーブカリバー』をお持ちでしたら

バンダイまで連絡をお願いします。

画像が見れる案内はこちら

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