2016年7月26日火曜日

祝20周年モデルは遺伝子を引き継ぐ ~ 『Tamagotchi m!x(たまごっち ミックス)』 ~


バンダイ 「たまごっち」シリーズ

『Tamagotchi m!x(たまごっち ミックス)』
2016年7月16日に発売されました。

    

≪ どんなたまごっち? ≫

①親の遺伝子を子に引き継げる
②家系図や家族写真が見れる
③登場キャラが異なる2機種を用意
④単4乾電池×2本(別売)
⑤対象年齢:6歳以上


通信機能は、赤外線のみ。

最新の通信機能「NFC」を搭載した

2014年モデル
「TAMAGOTCHI 4U(たまごっち フォーユー)」・

2015年モデル
「TAMAGOTCHI 4U +(フォーユー プラス)」とは

互換性がないため

情報のやりとりができません。

おもちゃ店やおもちゃ売場には
対応する新しい筺体

「Tamagotchi m!x Station」が設置されます。

「TAMAGOTCHI 4U」の記事はこちら


≪ 本体が2種類? ≫

「Melody(メロディー)m!x ver.」と
「Spacy(スペイシー)m!x ver.」があり

それぞれプレイ中に登場する

限定キャタクターが異なりますが

搭載されている機能は共通です。


★1996年の誕生から20年。

白黒液晶の「たまごっち」は

カラー液晶や最新技術を搭載した

高機能な「たまごっち」へと
進化し続けています。

「たまごっち」では

幼児期→反抗期→思春期→フレンド期と

大人になるまでお世話します。

そして大人になったキャラ同士が

結婚して子供が生まれる。

生まれた子供をまた大人まで育てる。

遊びの流れは今まで通り。

『Tamagotchi m!x(たまごっち ミックス)』 では

生まれた「たまごっち」の子供に
両親の遺伝子が引き継がれる

「m!x(ミックス)する」機能が登場。

人間と同じように
遺伝子を受け継いだ子供は

成長期によって色や体型など

身体的特徴が変わって成長します。

さらに、先代たちの遺伝子が
子供の成長に現れる

「隔世遺伝」の設定もあるので

どんな変化が起こるのか分からない

育てていく楽しみが1つ増えました。

   価格・カラー確認はこちら ⇒ amazon

⇒ TOPへ

0 件のコメント: