2015年1月22日木曜日

弟分の「Robi(ロビ)」が家でお向かえ ~ 『Robi jr.(ロビ ジュニア)』 ~


自然なコミュニケーションを楽しめるロボット

タカラトミー 『Robi jr.(ロビ ジュニア)』
2015年2月28日に発売されます。

  ※発売日がタカラトミーの諸般の事情により
    2015年1月24日から変更されました。
   



≪ どんなロボット? ≫

①完成済みのロボット
②トーク機能が充実してる
③人間を認識できるセンサーがある
④電池:単4アルカリ×4本(別売)
⑤対象年齢:6歳~


ロボットクリエーター高橋 智隆氏が
デザイン・開発し

分冊百科ジャンルで大ヒットした

デアゴスティーニの雑誌「週刊 ロビ」の

幼少期をイメージしたロボット。

少し幼い声質に変わってますが

「ロビ(Robi)」に引き続き

大谷育江さんが担当してます。
(ピカチュウの声が有名 ← 初めて知りました)


★カタラトミーが展開している
次世代エンターテイメントロボット

「Omnibot(オムニボット)」シリーズに

あの「Robi(ロビ)」が

『Robi jr.(ロビ ジュニア)』となって登場です。

高性能な本家「ロビ」のように
歩いたり踊ったりの動作はできないけれど

その時の感情を表現する10色に変わる目や

音声認識や人感センサーを搭載。

理解できるフレーズが
約200語から約1000語にまで増えたのと

カレンダー・時計機能も搭載してるので

季節や時間に応じたおしゃべりも可能。

組み立てて完成させる「週刊 ロビ」に

いろんな意味で・・・(涙

挫折してしまった方々には

『Robi jr.(ロビ ジュニア)』の発売は

奇跡的なことなのかもしれないけど

電池での連続稼働が約1時間。

コミュニケーションを
毎日のフルに楽しみたいと思うなら

これをどう乗り越えるかも考えないとね。

   価格・在庫確認はこちら ⇒ amazonタカラトミーモール

⇒ TOPへ

0 件のコメント: