2011年3月10日木曜日

リアルなスカイツリー ~ 『東京スカイツリーを組み立てよう!!』 ~


スカイツリーを作れるのは
ナノブロック 東京スカイツリー」だけではありません。

DHKの紙で作れるスカイツリーのキット

『3Dペーパーモデル 東京スカイツリーを組み立てよう!!』を紹介します。


icon
icon

≪ どんなペーパークラフト? ≫

①スチレンボードと紙の合紙で出来た
 A4サイズのボード(厚さ2~3mm)8枚で作るキット
②ハサミやカッターなど切る道具は使わない
③はめ込み式の組立てだから接着剤も使わない
④完成すると全長(高さ)が58cm
⑤組立時間のめやす:約1時間
⑥対象年齢:15歳~


≪ スチレンボードとは? ≫

①気泡の細かい発泡スチロールでできた板状のボード
②薄くて軽いので扱いやすい
③両面に上質紙が貼ってあるボードとそうでないボードがある

『東京スカイツリーを組み立てよう!!』の場合
スカイツリーの各部分を印刷した紙がスチレンボードに貼られてます。


★子供向け雑誌の組立付録みたいに
凸部分を切れ目部分に差し込んで組立てるので

差し込んだ凸部分が
所々露出してしまうのは仕方ありませんが

スカイツリーの白い骨組や細かい部分も
印刷で表現されてるので

かなり完成度の高めなペーパークラフトだそうです。

また『東京スカイツリーを組み立てよう!!』には
今回紹介した全長58cmのキット以外にも

リアルさをさらに追求した
全長95cm(組立時間:3~4時間)のキットもあります。

部屋や店に飾るだけでなく
Nゲージなどのジオラマにも使えそうだけど

・・・大きすぎるかな?

 ※58cmの目安:1~2LのPETボトルを縦に2本積んだ高さより小さめです。


  価格・在庫確認はこちら ⇒ amazon

⇒ TOPへ


0 件のコメント: