2010年9月6日月曜日

目ヂカラUPで再始動!! ~ 『ファッションドール ジェニー』 ~


icon
icon

気づいたら新商品の発売がないまま売場が縮小し
ほぼ全国のおもちゃ店から消滅してしまった人形
ジェニー』が2010年9月16日に復活します。


≪ 『ジェニー』って? ≫

☆1982年 
マテルからライセンスを取得したタカラ(現:タカラトミー)が「バービー」を販売。
(タカラでデザインされた人形なので日本に馴染みやすい顔をしている)

☆1986年 
マテルとのライセンスが終了した為、『ジェニー』に改名。

リカちゃん」よりも少し大人っぽく、手、足がスラッとしたボディの持ち主で
その時代のファッションを取り入れたおしゃれな服や小物が多いのが特長。


≪ 新しい『ジェニー』の特長 ≫

・ラブリー&クールなイメージのパッケージとロゴデザインに変更。
・10年ぶりに顔のデザイン変更で目ヂカラUP ! 
瞳がやや大きくなり、まつ毛のボリュームも増えました。
・キャラ設定が「モデル」に。
・さまざまなファッションやヘアアレンジができるなど遊びが広がった。


≪ 4人の「フレンド」 ≫

『ジェニー』には「リカちゃん」とは違い家族の人形がないので

お姉さん系ファッションの「シオン」
ラブカワ系ファッションの「あやの」
姫ギャル系ファッションの「ジェシカ」
ポップカジュアル系ファッションの「みらい」

と言う4人の「フレンド」と呼ばれる友達の人形が登場。

旧モデルには数えられない程の「フレンド」がいましたが
その中からこの4人が選ばれたようです。


★相変わらずタカラトミーのサイトは重いなぁ・・・と思いつつ
更新されてた『ジェニー』HPを見ました。

ギャル雑誌のタイトルみたいな『ジェニー』のロゴ。
東京ガールズコレクション」をイメージしたかの様なトップページ。

かなりの意気込みを感じます。

商品ページを見ました。

「お姉さん系」と「姫ギャル系」の服のデザインが
弱いと言うか何か物足りない。

もうちょっと「お姉さん」「姫ギャル」しちゃっていい気がします。

通勤できそうなフォーマル寄りな服とか
ロリータ寄りな姫の服があってもいいんじゃない?

新しい歴史は始まったばかり。
『ジェニー』の今後の展開に期待しよう。


0 件のコメント: