2010年5月22日土曜日

最近のキックボード&スケート① ~ 『パワースクート』 ~


【祝 ブログデビュー!】

当ブログは『超ブログ初心者』が運営しております。

日々勉強、日々修正で
充実したブログにしていけたらなぁ・・・と妄想してますが

慣れるまでさまざまな不都合etcを発生させるかと思います。

そんな時はどうか、お許しを(笑


さて、本題。

こんなデザインや技術を
日本人では考えられないだろうと思ったのが

アメリカ・Razor社の
「パワースクート」と「ソールスケート」です。

パワースクート
Jボード」と「JDレーザー」のハーフって感じで

「Jボード」に「JDレーザー」の
ハンドルと前輪が合体したキックボードです。

icon
icon

≪ 乗り方 ≫

①「JDレーザー」と同様に足蹴りで走行
②「Jボード」と同様に足蹴りをしてから両足を乗せたまま走行

  ⇒キャスター付きの後輪を左右に振る(動かす)ようにすると自走する。
   ただし、スピードはあまり出ません。

「JDレーザー」走行で乗るならカンタン♪だけど
「Jボード」走行で乗るにはコツが必要で

ハンドルを握りながら
後輪側を左右に振る時のバランスがちょっと難しい。

まるで川下りの船頭さんが舵を漕いでるかのように

ハンドルを右側に動かしたら
後輪側を左側へと左右交互に動かしていくと

『パワースクート』はがジグザグしながら
少しずつ前進していくのが面白い。


≪ スペックetc ≫

重さ:約3.7㎏  対象年齢:7歳~  耐荷重:90㎏
カラー:ブルー・ブラック・オレンジ・レッド  ブレーキ:なし  
日本輸入販売元:JDジャパン


0 件のコメント: