2013年10月1日火曜日

「旧こども商品券」の交換はお済みですか? ① ~ 『おもちゃ券・トイカード・旧こども商品券』 ~


             お客様への重要なお知らせ

 平素より「こども商品券」をご愛顧いただき誠に有難うございます。
 さて、当社が発行いたしました下記の「おもちゃ券」・「トイカード」・旧「こども商品券」(以下、「旧商品券」)は、平成20年12月31日をもって、加盟店でのお取扱を終了させていただくことになりましたのでお知らせいたします。
これらの旧商品券は、発行より年月が経過しており、現在発行している期限付新「こども商品券」(以下、「新商品券」)とデザインや仕様が大きく異なるため、既にご利用の際に店舗・店頭にて断られるなどのケースも多く、皆様にご迷惑をお掛けいたしております。
 そこで、店頭における取扱いの徹底を図るとともに偽造防止策の強化を図るため、平成20年12月31日をもって加盟店における「旧商品券」の取扱は終了させていただきますので、お手許に下記の「旧商品券」をお持ちの方は、取扱期限内までにご使用いただくか、下記の要領により、現在発行している「新商品券」等と交換いたしますので、平成25年12月31日までに、直接当社へお送りいただきますようお願いいたします。

お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。


                    記

≪ 対象となる商品券と取扱・交換期限 ≫

おもちゃ券:500円・1000円
トイカード:50円・100円・500円
旧こども商品券:500円・1000円

尚、発行元が株式会社アイエムエスと記載されているトイカード 100円・500円も対象となります。

旧商品券のお取扱期限:平成20年12月31日まで

新商品券との交換期限:平成25年12月31日まで(当日消印有効)

上記期限後の交換はお断り申し上げます。
また、換金についてもお受けできませんのでご了承下さい。


★今年は交換の最終年度です。

平成25年12月31日の交換期限を過ぎてしまうと

商法第522条による時効により
お持ちの対象の商品券をに対する権利が消滅します。

「どうすれば交換できるのか?」など

交換の手続きに関する詳しい説明は

次の記事にてご案内致します。

「トイカード」の交換はお済みですか? ②に続く

⇒ TOPへ

0 件のコメント: