2014年9月4日木曜日

リカちゃんとパナホームのコラボ ~ 『おしゃべりスマートハウス ゆったりさん』 ~


タカラトミー「リカちゃん」の新しいお家

『リカちゃん × PanaHome
おしゃべりスマートハウス ゆったりさん』
を紹介します。

   

≪ どんなお家? ≫

①2014年7月中旬に発売
②パナホームとの共同企画と開発
③エコを遊びながら学べる
④ARアプリで動画やゲームが楽しめる
⑤対象年齢:3歳以上


リカちゃんハウス「ゆったりさん」シリーズは
1984年に第1号が発売された

折りたたみ収納できるお家です。

その時代の住宅に関わる事柄を取り入れながら
リニューアルしていて

『おしゃべりスマートハウス』

「おしゃべりキッチン ゆったりさん(2013年9月発売)」の
後続モデルになります。


≪ どんなモノから音が鳴るの? ≫

①オカメインコのぴーちゃん
②インターホン
③蛇口
④テレビのリモコン
⑤IHコンロのおなべ
⑥電話
⑦電子レンジ


ぴーちゃんのおしゃべりは

家族の誰が覚えさせた言葉なのか
ちょっと気になりますが

エコに関心を持ってもらうセリフなど
7カ所から28種類26フレーズの音声が流れます。

※単3乾電池×3本使用します(別売)


★パナホームが販売している住宅
「エコ・コルディス」とのコラボレーションにより

エコについて遊びながら学べる

新しい「ゆったりさん」が登場しました。

コラボしてる「エコ・コルディス」は
太陽光発電システムを搭載している住宅です。

発電状況などを見れるモニタをモデルにした
小物が付属されているのに

太陽電池パネルをモデルにした小物が
『スマートハウス ゆったりさん』にはないんです。

モニタでは発電状況が見れるそうですが

どこからのどうやって得たのなのかを
理解するためのも

大事なアイテムだと思うのですが・・・

大人目線でツッコミたい部分はあるけれど

ある程度の家具や家電も揃ってるし
音も鳴る仕掛けもあるから

『おしゃべりスマートハウス』

楽しく遊べるリカちゃんのお家であることは
子供にとって変わりません。

    価格・在庫確認はこちら ⇒ amazonトイザらスicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント: