2012年9月18日火曜日

ゆかいなともだち! ~ 『ファービー(Furby)』 ~


1999年に日本で大ヒットした電子ペット

『ファービー(Furby)』がタカラトミーより
2012年10月20日に発売されます。


iconicon

≪ 『ファービー』って? ≫

①遊んであげると成長する高機能な電子ペット
②1998年:アメリカのTiger Electronics社
(現・ハスブロ社の子会社)が発売
③1999年:トミー(現・タカラトミー)より発売
④発売から3年で世界で約4,000万個販売された
(国内累計:約330万個)


各種センサーが内蔵されているので
体をなでたり話しかけたして遊んであげると

成長して言葉が増えていく電子ペットでした。


≪ 新型『ファービー』とは? ≫ 

①お世話加減で性格も行動も変わる
②液晶ディスプレイの目で表情豊かに
③スマートフォンやタブレット端末と連動する
④対象年齢:6歳~
⑤使用電池:単3×4本(別売り)


おしゃべり(ファービー語・英語)の他にも

音楽に合わせてするダンスや
気分のいい時に歌う歌うも

成長する性格により異なっていくそうです。


★某社のミラバケッソ!のCMで
「チキュウカイカイ!」と言っている白い生物が 

『ファービー』と雰囲気が似ていて
「懐かしいなぁ・・・」なんて思ってたら 

日本再上陸との情報が流れて驚きました。

さて、発売当初のカラーは全10色。

食べ物の名前がついた原色に近いと言うか
アメリカのお菓子みたいな明るい色合いをしてます。

スマホやタブレット端末と連動した遊びは 

オリジナルの食べ物を与えることや
ファービー語の辞書や翻訳機能を使うことができる 

専用アプリ「Furby」を使います。
(iOS 4.2以降のiPhone・iPad・iPod touchに対応) 

ただの擬声音なのか言葉なのか分らない
「ファービー語」も解読できるので

ダウンロード必須なアプリかもしれませんね。

価格・カラーはこちら ⇒ amazonトイザらスicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント: