2017年12月20日水曜日

リコール情報 ~ 『トゥーンタウン リズム遊びいっぱいマジカルバンド』 ~


  「トゥーンタウン リズム遊びいっぱいマジカルバンド」
  一部部品の自主回収および交換に関するお知らせとお願い

 日頃はタカラトミー商品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
 さて、弊社が販売しております商品「トゥーンタウン
リズム遊びいっぱいマジカルバンド」につきまして、付属の「ラッパ」の吹き口のパーツが外れ、中から笛を鳴らすための白い小さな部品が稀に出てくる可能性があることが確認されました。現時点で誤飲等の報告はありませんが、この白い小さな部品をお子様が誤飲する恐れがあると判断し、弊社としましては、お子様の安全に万全を期するため、ラッパに関して回収・良品と交換させていただくことと致しました。なお、交換はラッパのみとなります。その他の本体および部品については引き続きご使用いただけます。
 お手元に本件ラッパがございましたら、誠にお手数ではございますが、下記送付先まで料金着払いにてご送付くださいますようお願い申し上げます。
 お客様にはご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げますとともに、今後このようなことがないよう、品質管理の強化徹底を図り、再発防止に万全を期する所存でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


≪ 対象商品 ≫

商品名:「トゥーンタウン リズム遊びいっぱいマジカルバンド」
希望小売価格:4,800円(税抜き)

商品概要:楽器知育玩具
対象年齢:1才以上


≪ 交換対象品の見分け方 ≫

交換は「ラッパ」のみです。

吹き口と反対側のラッパの音のでる穴が9個あります。

商品パッケージ裏面にあるSTマークが「ST17」以外。
(例:ST16)


≪ ラッパの返送先 ≫

〒270-0135 千葉県流山市野々下1-355

タカラトミー「マジカルバンド」係 もしくは「MB」係

※お名前、ご住所、お電話番号を明記のうえ、料金着払いにてご送付く
 ださい。到着後、良品を送付させていただきます。


≪ お問い合わせ先 ≫

タカラトミー特別専用ダイヤル
フリーダイヤル:0120-35-1031

≪ 受付時間 ≫

2107年12月31日まで:毎日 午前10時~午後5時まで

2018年1月4日以降:午前10時~午後5時まで
(ただし、土日祝日を除く)

※お客様の個人情報は本件の目的以外には使用いたしません。

※商品に使用しているキャラクターの版権元様には本件に関して一切責
 任はございません。


★2017年12月13日に公表された
ディズニーおもちゃのリコールです。

ドラムやタンバリンなど全部ではなく

吹き口と音が出る部分が黄色で
本体部分が青色の楽器

「ドナルドのラッパ」のみを

良品と交換する対応となります。

もし、お手持ちの「ラッパ」の
音が出る穴が5個で

パッケージ裏面のバーコード横に
青い丸印があり

STマークの番号が「ST17」のものは

【 良 品 】になるので問題ありません。

音の出る穴が9個のタイプの
「ドナルドのラッパ」を

お持ちの場合はお早めに

タカラトミーへ送付をお願いします。

商品画像が見れるお知らせはこちら(pdf)

⇒ TOPへ

0 件のコメント: